福岡県福間海岸6月に海水浴!海開きはいつから?

Uncategorized

本日は2023年6月11日

福岡県は福津市にある福間海岸へやってきた!

まだガッツリ夏ではないけど海水浴に来たw

同じ考えの人もチラホラいるようで少し安心w

いよいよ夏が始まるなーと潮風の匂いを先取りしています♪

蝶々も夏を先取りしに来たみたい

そんな事はより海開きって何日なんだっけ?

例年の海開き日程

引用元:祭りの日

調べてみるとどうやら7月の初日が例年の海開きみたいですね

あくまで海開きって目安なだけであって、もう海にも入れる気温なので海を満喫しときましょw

ちなみに本日の気温は最高気温28℃

近くの観光ステーションって所に綺麗なトイレがある

どうやら今現在、故障なのかわからないけど、観光ステーションの無料シャワーは使えなくなっています

※他の店舗の有料シャワー500円は利用可能

海の家や昼食は?

日曜日なんですが、6月という事もあり数店舗のみが営業中

早めの海水浴だったので、私達は弁当持参してたのでそれがこの時期ベストかもしれません

近くのカフェとセブンなんかもあるので、手ぶらでも何とかなる感じ

理想としてはBBQとかOKだと嬉しいんですけどね

ここは火気厳禁なのでBBQなんかは海の家がオープンして海の家で楽しむ形になります

夕方くらいには海水浴の親子連れも減ってきて、私たちも退散しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました