我が家流!お皿洗いはパパの仕事だぞ

Uncategorized

皿洗いは好きか?

そう言われると嫌いと答えたくなる

いやむしろ楽して食って寝て朝を迎えたいのが本望だ

しかし家庭をもったからにはお互い協力することが大事だと心から思う

今の世の中、共働きなんて当たり前

なんらなら嫁さんの方が稼いでるなんて事も全然ある

Twitterなんかでよく旦那の愚痴を言ったり、嫁の愚痴を言ったりしてる文をよく見かける

「俺は仕事にいってるんだ!少しくらいわかってくれ」

「子育ては大変なのよ!あなたも一日中子供をみてみてよ!」

「俺と変わってくれるなら、育児くらいする!」

「男の人は妊娠したこともないから、このきつさはわからない!」

私はこんなツイートを見るたびに思う

人間だれかと入れ替わるなんて不可能や!

そもそもこれって入れ替わったから解決する問題でもないと思うんだよな

そんなモヤモヤをブログで発散したいw

ここで我が家の話にはなるんだけど

我が家はお互いをうまくフォローしあえている方だとは思う

嫁は料理は出来るけど皿洗いが嫌いだ

俺は料理できないけど(やればできるw)皿洗いは嫌いではない

それに毎日おいしいご飯が食べられてるのは嫁のおかげ

皿くらいは誰でもできるんだし、そこは俺がフォローしなきゃなって

フォローってよりも感謝の気持ちで洗ってる

逆に俺はゲームが好きで夜な夜なゲームがしたい

子供はママと寝たがるからママが寝かしつけしてくれて、その時間をゲームの時間にしたら?って

本当に感謝しかない

夜ご飯を作るから早く仕事が終わった時は、子供の迎えはパパの出番

子供が

「今日もパパなん?」

そんなこと言われるのも面白いw

小さい時期はあっという間に過ぎていく

この時間をもっともっと大事に過ごしていこうって思う

中学生くらいになれば自然と親から距離置くんだろなー

ちょっと寂しいw

そんな感じで夫婦って感謝しあって、共に子供を育てたり

俺の気持ちを味わえ!とか私と変わって!とか言ってても解決はしないと思う

まだまだ夫婦生活7年目の新米夫婦ですが

これからまた壁にぶつかりながら成長していきたいと思っています

最後まで私の独り言にお付き合いありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました