初の60センチ水槽立ち上げ!

Uncategorized

アクアリウムを始めてまだ経験の浅い私のお話

現在は30センチキューブ水槽で水草水槽を2年ほどやってる程度です

この時が1番綺麗だったキューブ水槽

始めるきっかけとなったのはコロナでの自粛生活や仕事でのストレスを吐かせる場がなくなったのが1番のきっかけ

ペットショップでなんとなく眺めていたレイアウト水槽に癒されて

家にこんな水槽がほしい!って思っちゃったんだよねw

30センチキューブ水槽で水草レイアウトを作るのに5万円ほどの出費

本当に安易な考えすぎて

アクアリウムで水草レイアウト水槽を作るのに、こんなに費用がかかると思ってもいなかったw

そう言っているうちに

次は60センチ水槽で優雅に熱帯魚を泳がせてみたい!って

財布の紐が緩んだ時に衝動買いで60センチ水槽をポチってしまったw

たまたま安売りをしていて

チャームさんの60センチ標準サイズを

2980円?くらい?で手に入れる事ができた!

本当は3月くらいに手に入れてたんだけど

ソイル・石なんかをかき集めるのに2か月くらいかかってしまった

これが小遣いアクアリストの欠点ですねw

今回は山岳レイアウトに挑戦してみようと思う!

初めての挑戦だからこれから数ヶ月がまた楽しみなのだ

ぼちぼちと成長の過程をまた報告していきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました